Facebook

選挙に備え、フェイスブックを開設しました。

生活の党 比例北関東ブロック」です。動画等も掲載していますので、ぜひ、ご覧ください。

 

ご醵金(きょきん)のお願い(2014年12月1日)

 私は今回の解散・総選挙に際し、20年にわたって活動して参りました埼玉10区から比例代表北関東ブロックに変わって、「生活の党」の孤塁を守る戦いを続けます。

 しかしながら、小選挙区の選挙を6回も続けてきた身には比例代表の選挙は勝手が違い、とまどうばかりです。そうはいっても懸命に動かねばならないのは当然。すると、比例区には公営選挙がありませんから、活動のほとんどを候補者が全額負担しなければなりません。今まで以上に、カンパ、浄財、寄付など呼び方は様々な、皆さまからのご「醵金」(きょきん)が必要とされます。

 私はこの「醵金」という言葉が好きです。献金は「献」の字に違和感があります。皆さまにお願いするのに、下から上に差し出す「献」を用いるのは僭越に思えてならないからです。醵金は「あることを成し遂げるために、みんなでお金を出しあう」との意味で、私の運動を共に支えていただきたいという気持ちそのままです。額は3千円でも5千円でも1万円でも、いかほどでも結構です。

 5万円までの場合、選管へのお名前の報告は控除を受ける際を除き不要です。

 なお、皆さまの政治信条から、小沢一郎代表の「生活の党」でなく私個人なら応援したいとのお考えでしたら、総支部でなく私の資金管理団体である「基本政策研究会」で受入れさせていただきます。総選挙の当年となりましたので、資金管理団体でも所得控除が可能ですが、企業団体名義の場合は総支部のみ適法です。

 

ご醵金の方法

 郵便振替と銀行振込が可能です。ご都合のよい受け入れ先へのご送金をお願い申し上げます。

 郵便振替票は、どの郵便局にも備え付けのものがありますが、ご連絡いただけば番号記入済みのものをお送りします。お名前、ご住所、ご職業のご記入を忘れずにお願いいたします。

 銀行口座へのお振込を希望される場合は、それらを別途FAX・TELなどでご一報いただければ幸いです。

 なお、未成年および日本国籍を有しない方からの受領は法令により禁じられていますので、ご遠慮申し上げます。

生活の党埼玉県第10区総支部 (埼玉県坂戸市薬師町11-1-105)
■郵便振替
00100−8−550289
■三菱東京UFJ銀行 坂戸支店
普通預金 口座番号 0243689

基本政策研究会 (東京都新宿区下落合1-5-10-1106)
■郵便振替
00140−1−252492
■りそな銀行 衆議院支店
普通預金 口座番号 2484196

 

資金関係連絡先(東京事務所)

TEL 03-3367-6637 FAX 03-3367-6638

▲ページトップに戻る