ボランティアを募集します(第76回2009年6月30日)

◆ ポスティング要員ボランティア ◆ 

ポスティングは松崎哲久前代議士の作成する各種資料(『プレス民主』号外)を、一戸一戸に手配りする活動です。市民・町民の皆さまに政策を直接に訴える最も有効な手段と位置づけています。今回は7月上旬・中旬に10万部以上をポスティングしますので、皆さまのご助力が必要です。お住まいのご近所でも、全く違う地域でも結構です。密集度によって増減はありますが、1回2〜3時間で200軒くらい回れます。50軒でも100軒でも、散歩がわりに配っていただけませんか

 

◆ 組み込み作業ボランティア ◆ 

ポスティングは『プレス民主』号外を何枚も重ねて配ります。部数が多くなると、この「組み込み」作業も膨大になります。上記のポスティングは暑い日は大変な作業になりますが、組み込みは室内で可能です。この作業を、東松山事務所(材木町、まるひろ通り)か坂戸の事務所(薬師町)でお手伝いいただけないでしょうか。

 

◆ その他の活動 

麻生首相が先延ばしにしてきた解散・総選挙も、ようやく現実の日程になりつつあります。7月上中旬のポスティングも、大詰めを迎えた準備活動の一環です。今後、選挙が近づくにつれ、必要な「軽作業」が増えてきます。たとえば「車の運転」だけでも結構です。

 

皆さんも、「政権交代」の歴史的瞬間に、現場で立ち会ってみませんか。

ご協力いただける方、また、お問い合せ等は、TEL(049-284-5554)、FAX(284-5777)まで。

▲ページトップに戻る